鳥の広場−ペット情報総合サイトPETPET

鳥の広場|ペット関連掲示板
おしゃべり広場TOP > 鳥の広場TOP > トピック
話題にするペット種類

鳥の広場
トピックの作成
うちの鳥が・・・
2002/08/19 08:57
投稿者:kuro
うちのとりが最近あれてます飼い主であろうと容赦なく・かむかむかむの連続でもそこがかわいいっと思っちまうんですけど他の方々もそう思いませんか〜?
返信メッセージ一覧
並び順 [ 最新から表示書き込み順に表示 ]
Re:うちの鳥が・・・
2002/08/21 23:18
投稿者:れい
うちのセキセイインコ♂も噛みますよ。本当に痛いです。
特に発情期はお水などを取り替えてあげようとカゴの中に手を入れると噛まれます。気が立ってるんでしょうね、「俺の城に無断で入るなー」ってことなんでしょうか、すごいいきおいで噛みます。
私の足の爪や指に発情してお尻フリフリしている時に少しでも邪魔されたと彼の勘違いでも認識されるとすごい勢いで攻撃してきます。逃げても飛んでおいかけて噛みにくる気の強さです。うちの子だけじゃないかしらと思ってます。
飼い主を追っかけてまでも噛もうと攻撃してくる猛者は。
そんな時には大人気ないとは思いつつ、声を荒げて「やめなさい、痛い!!」と怒ってしまうことも。
それでも、ちょっと甘えたそぶり見せられちゃうとデレデレになってしまいます。噛まれたところから、血がにじんでも。。。
かわいい天使なのか悪魔なのか。。。

2002/08/21 20:48
投稿者:kuro
うちの鳥はかごの上にてをおいてても噛むときあるから気をつけてるです〜!!(うちの鳥けっこ〜怖いかも・・・)

2002/08/20 23:10
投稿者:umauma
うちのキーちゃんも最近よくかみつきますよ。けっこう痛いので、一瞬「怒!」になります。特になにかの邪魔をしたり、カゴに手を入れたりするとかまれますね。

並び順 [ 最新から表示書き込み順に表示 ]

この書き込みに返信する
ニックネーム
タイトル
内 容
ご利用について
ここはペットの事をみんなと仲良くおしゃべりする広場です。ペットの事を相談したり、自分のペットの特技を自慢してね。 ※書き込みの削除は、利用規約に基づいて厳正に審査した上で不適切だと判断された書き込みに対して行われることがあります。ご了承いただけますようよろしくお願い申し上げます。
利用規約の表示

犬と猫の飼育大百科