Skip to main content

鳥の広場−ペット情報総合サイトPETPET

鳥の広場|ペット関連掲示板
おしゃべり広場TOP > 鳥の広場TOP > トピック
話題にするペット種類


鳥の広場
トピックの作成
いい病院教えて下さい!鳥メインの・・
2003/01/21 19:31
投稿者:あきろく
こんにちは。セキセイインコ居るのですが大分前から半身麻痺?みたいな状態で、左足の指は今完全に丸まってしまいました。歩くのもびっこで、今では高さ3cm位のところも登れないのです・・。医者に連れて行きたいのですが、近くにいいところがなく、金銭的にも親は無関心なので遠出はできず困っています。日に日に弱っていくのを見るとつらくて、死ぬのかなあと毎日・・。前にこちらで親切な方に病院教えてもらったのですが堺市と遠く、行けないのではないかと・・。本当に大事に思っているならお金や距離など気にせずって思われるかもしれないんですが家計が厳しいらしくたかが鳥!と親に相手にしてもらえません・・。長々と書いてしまい舞い下がどうか宜しくお願いします!!
返信メッセージ一覧
並び順 [ 最新から表示書き込み順に表示 ]
Re:いい病院教えて下さい!鳥メインの・・
2003/02/05 22:41
投稿者:あきろく
先日は情報ありがとうございました。仕事で時間がとれず今週の金曜日やっと都合が出来て病院行く予定でしたが今日の昼死んでしまいました・・。もっと早く状態が軽いときに治療してればよかったと自分をせめて悔し涙ばかりです・・。せっかく良いところ教えていただいたのに悪いなあと返事書きました、気づいてくれるといいのですが・・。いけないことですがまだ土に埋めることが出来ず眺めては泣いています・・今日は最悪の一日でした。ではさようなら**

Re:いい病院教えて下さい!鳥メインの・・
2003/01/22 12:23
投稿者:koppy
いちばん良いのは、普段のかごのまま、水だけ抜いてつれていくことです。
お医者さんが、鳥の普段の生活やウンチの状態を見られるから。
でも、電車移動だと結構難しい?
小動物用のキャリーって800円くらいで売ってますよ。
巾着袋はちょっと頼りないのでやめたほうがいいかも。
押しつぶしちゃったりしたら大変ですもんね。
せめて、靴やケーキの箱くらいのしっかりしたものに入れていった方がいいと思います。

一度、川村獣医科さんにお電話してから出向かれたらどうでしょう。
きっとアドバイスしてくださると思います。
私は通院したことないので詳しいことはいえないけれど、HPごらんになったらお分かりかと思いますが鳥の診察に詳しい医師のようです。
有名なお医者さんですよ。

診察代金は病院によっても診察内容によっても違うので、ごめんなさい。アドバイスはできないです。
健康診断だけなら3000円以内というのが相場みたいですが、注射や投薬があった場合はもっと高くなるし、入院なども視野に入れて1万円くらいは持っていったほうがいいと思います。

Re:いい病院教えて下さい!鳥メインの・・
2003/01/21 21:26
投稿者:あきろく
返事ありがとうございます!交通の便がよい川村獣医科いってみようと思います。そちらも鳥居るのですか?あの、病院行く際どう運んだらいいのかわかりません・・何かかごのような物に入れるとか?以前は凄く近い病院だったので巾着袋に入れていきました。それと診察費どれくらいかかるか分かりますでしょうか?以上の件もし分かれば教えてもらえないでしょうか?あつかましく色々聞いてすいません、宜しくお願いします。

Re:いい病院教えて下さい!鳥メインの・・
2003/01/21 20:45
投稿者:koppy
こんばんは。
過去のログを拝見しました。
生野区にお住まいですよね?
久宝寺動物病院八尾市佐堂町3-1-68
川村獣医科平野区加美正覚寺4−5−44
http://www.vets.ne.jp/~mukumuku/
こちら2箇所なら多少はご近所なのではないでしょうか?
どちらもヤフーなどの検索エンジンで所在地や電話番号などを見つけることができると思います。
良くなるといいですね。




並び順 [ 最新から表示書き込み順に表示 ]

この書き込みに返信する
ニックネーム
タイトル
内 容
ご利用について
ここはペットの事をみんなと仲良くおしゃべりする広場です。ペットの事を相談したり、自分のペットの特技を自慢してね。 ※書き込みの削除は、利用規約に基づいて厳正に審査した上で不適切だと判断された書き込みに対して行われることがあります。ご了承いただけますようよろしくお願い申し上げます。
利用規約の表示


TOP