鳥の広場−ペット情報総合サイトPETPET

鳥の広場|ペット関連掲示板
おしゃべり広場TOP > 鳥の広場TOP > トピック
話題にするペット種類

鳥の広場
トピックの作成
だれか教えて下さい
2001/02/21 23:30
投稿者:ミケ
初めて投稿します。
私の家では鳩を飼っています。種類は、キジバトです。(ヤマバトとも言います。よく電線とかに止まってブーブーポッポと独特の鳴き方をしているアレです。神社とかにいっぱいいるやつじゃないですよ。)
翼をケガしていたのを10年以上前にひろってきたのですが、今日その鳩のくちばしが割れていました。
下のくちばしが90度横に曲がる形で壊れています。
こういうときはどうしたらいいのでしょうか?
元気はあるけど、食事がしにくそうです・・・。
鳩を飼っている方、愛鳥のくちばしが壊れた事のある方、教えてください。
返信メッセージ一覧
並び順 [ 最新から表示書き込み順に表示 ]
Re:だれか教えて下さい
2001/04/21 20:36
投稿者:おともだち
>初めて投稿します。
>私の家では鳩を飼っています。種類は、キジバトです。(ヤマバトとも言います。よく電線とかに止まってブーブーポッポと独特の鳴き方をしているアレです。神社とかにいっぱいいるやつじゃないですよ。)
>翼をケガしていたのを10年以上前にひろってきたのですが、今日その鳩のくちばしが割れていました。
>下のくちばしが90度横に曲がる形で壊れています。
>こういうときはどうしたらいいのでしょうか?
>元気はあるけど、食事がしにくそうです・・・。
>鳩を飼っている方、愛鳥のくちばしが壊れた事のある方、教えてください。
>

2001/04/17 00:29
投稿者:ごろっぽ
キジバトどうなりました?
僕の家にもクチバシが壊れたハトが居ます。
交通事故に逢ってクチバシが曲がって羽が折れてビッコをひいているドバトを保護しました。
家で飼って3年になるけど飛ぶことも出来ないし、エサも上手く食べられない。
ハトの餌をミルで粉にして、それを小さなダンゴにして口の中に与えています。
すごく元気で僕になついてます。
それを見てると僕もカンバルゾーって気になります。

2001/02/22 21:04
投稿者:みのり
はじめまして
キジバト、おもしろい鳴き声の土鳩より一回り小さいやつですね。
鳩のことはよく分からないけれどかなり深刻な状態みたいですね。
そういう時は自分でなんとかしようと考えずに、直ちに鳥を診察できる獣医さんに診てもらった方がいいと思いますよ。

>初めて投稿します。
>私の家では鳩を飼っています。種類は、キジバトです。(ヤマバトとも言います。よく電線とかに止まってブーブーポッポと独特の鳴き方をしているアレです。神社とかにいっぱいいるやつじゃないですよ。)
>翼をケガしていたのを10年以上前にひろってきたのですが、今日その鳩のくちばしが割れていました。
>下のくちばしが90度横に曲がる形で壊れています。
>こういうときはどうしたらいいのでしょうか?
>元気はあるけど、食事がしにくそうです・・・。
>鳩を飼っている方、愛鳥のくちばしが壊れた事のある方、教えてください。
>

並び順 [ 最新から表示書き込み順に表示 ]

この書き込みに返信する
ニックネーム
タイトル
内 容
ご利用について
ここはペットの事をみんなと仲良くおしゃべりする広場です。ペットの事を相談したり、自分のペットの特技を自慢してね。 ※書き込みの削除は、利用規約に基づいて厳正に審査した上で不適切だと判断された書き込みに対して行われることがあります。ご了承いただけますようよろしくお願い申し上げます。
利用規約の表示

犬と猫の飼育大百科