Skip to main content

鳥の広場−ペット情報総合サイトPETPET

鳥の広場|ペット関連掲示板
おしゃべり広場TOP > 鳥の広場TOP > トピック
話題にするペット種類


鳥の広場
トピックの作成
毛が抜けすぎ!
2009/03/30 22:06
投稿者:ぴーちく
うちは小桜インコのオスを飼ってます。
最近、抜けかわりとは思えないほど、毛が
抜けてます。
羽をひろげると地肌がみえてしまいます。
前よりふくらんでいるし、羽もパサパサし
てます。 病気なのでしょうか?
元気で食欲はありますが眠たそうです。
返信メッセージ一覧
並び順 [ 最新から表示書き込み順に表示 ]
鬼さんへ
2009/07/22 06:27
投稿者:ぴーちく
返事、遅れてすんません(@−@)

遺伝もあるかも。。。
でも、遺伝にしてはヤバいんですよね(−=−)
ってか、自分で抜いてるんです!!

これは羽代わりじゃないそうですよ。

お答えします
2009/05/25 03:10
投稿者:鬼
たぶん遺伝だと思います
いるでしょ?ハゲてるおっさんとか
そーいうやつだと思うよ

よかったです☆
2009/04/01 13:16
投稿者:ぼん
ぴーちくさん

病院へ行かれたのですね。
原因、病名がわかってよかったです☆

小桜ちゃん
お薬飲んで、早く元気になりますように!!

ありがとうございました^−^)
2009/03/31 23:32
投稿者:ぴーちく
ぼんさん、お返事ありがとうございます。

言われたとおり、病院につれていきました。
肺炎だといわれました。
あと、毛は自分でぬいていたそうです。
原因はストレスで、ひとりにさせていたり、静かにしてあげなかったことらしいです。
人が通る場所にいるとおちつかずこれもストレスの原因だとか。。。
今は病院からもらった薬をのんでだいぶ元気になりました。
(のませるのがすごく大変です;−;)

よかったです。ぼんさん、ありがとう!!

地肌が見えてます?
2009/03/31 13:31
投稿者:ぼん
ぴーちくさん、こんにちは。

うちにも小桜(オス・3歳)がいます。
先日まで1週間ほど毎日羽がよく抜けていました。(羽と羽毛?ウブ毛???)

でも、地肌が見えるぐらいまでは抜けていません...

ぴーちくさん
その抜けた羽の先に血とかついていませんか?
ついていたら、自分で抜いてることも考えられるので(毛引きという病気)、すぐ病院へ連れていかないといけません!!

とにかく心配でしたら 一度病院へ行かれることをおススメします。
(便やそのう検査をしてもらって、OKなら安心できるので)

並び順 [ 最新から表示書き込み順に表示 ]

この書き込みに返信する
ニックネーム
タイトル
内 容
ご利用について
ここはペットの事をみんなと仲良くおしゃべりする広場です。ペットの事を相談したり、自分のペットの特技を自慢してね。 ※書き込みの削除は、利用規約に基づいて厳正に審査した上で不適切だと判断された書き込みに対して行われることがあります。ご了承いただけますようよろしくお願い申し上げます。
利用規約の表示


TOP