Skip to main content

みんなの広場−ペット情報総合サイトPETPET

みんなの広場|ペット関連掲示板
おしゃべり広場TOP > みんなの広場TOP > トピック
話題にするペット種類


みんなの広場
トピックの作成
誰か教えてください!!
2002/12/24 19:14
投稿者:コージーの姉
誰か教えてください!今回初めて投稿するコージーの姉といいます。我が家では、アメショーを飼っています。動物好きな方!私と情報交換をよろしくお願いします!!早速なのですが、ペットのトイレの消臭について、みなさんがお持ちの情報を教えてください。というのは、うちのコージーは最近買い始めたのですが、どうしてもトイレの臭いが気になって仕方ありません。臭いを気にするなんて、ペット愛好家としては失格なのかもしれませんが、どうしても我慢できないのです。かといって、コージーを手放すのは嫌だし・・・。良い対策があれば教えてください。
返信メッセージ一覧
並び順 [ 最新から表示書き込み順に表示 ]
Re:誰か教えてください!!
2002/12/26 19:14
投稿者:アヤ
>はじめまして。動物が好きで、時々この掲示板を利用しています。
>とってもかわいいのに臭いと辛いですよね!私のいとこの家にウェルシュコーギーがいるんですけど、家の玄関にワンちゃんのトイレがあるのに臭くないんです。ペット用のミネラルウォーターがあって、それを飲ませると臭くないんですって。「妖精のしずく」って商品だって言ってました。参考になるかわかりませんが・・・・

こんにちは。
我が家でもパインウッドを使っています。
パインチップを粒状に固めたもので、濡れた部分だけがホロホロと崩れるタイプのモノです。
パイン(松)自体にの消臭効果に加え本来の香りも良いので、ペットシーツ等よりはよっぽど匂いを抑えてくれます。
ただ、コストパフォーマンスは悪いかもしれませんねえ。

あと、これは批判とかではなく私個人の一意見なのですが、口を介して消臭効果をもたらす製品って、なんとなく怖い気がして使えないでいます。
排泄物の匂いって、体調不良の信号だと思うんですよ。
それを食べ物や、飲み物で抑えてしまうと、具合を悪くした時、発見を遅らせてしまうのではないか、と・・・。
また、「天然成分による消臭」と謳われていても、

じゃあそういう製品って人間用にもあってもいいんじゃない?

でも、聞いたことないなあ。

やっぱり、まだまだ安全性に問題があるんじゃないかしら。
などと考えて、使えないでいます。
考え方が古いんでしょうかね(苦笑)
ロッキーさん、お気を悪くされたらごめんなさい。

とにかく、消臭効果うんぬんを除いても、餌を変える事で匂いが大分変わる事もありますよ。

わき道にそれてしまって、あんまりお役に立てずに済みません。
コージーちゃんに合った打開策、見つかるといいですね!

Re:誰か教えてください!!
2002/12/26 16:41
投稿者:ロッキー
はじめまして。動物が好きで、時々この掲示板を利用しています。
とってもかわいいのに臭いと辛いですよね!私のいとこの家にウェルシュコーギーがいるんですけど、家の玄関にワンちゃんのトイレがあるのに臭くないんです。ペット用のミネラルウォーターがあって、それを飲ませると臭くないんですって。「妖精のしずく」って商品だって言ってました。参考になるかわかりませんが・・・・

Re:誰か教えてください!!
2002/12/24 22:47
投稿者:え〜そん
トイレ砂を変えられてはいかがでしょうか?ちなみにウチハパインウッドをつかっています。尿臭はしませんよ。トイレをフード付きの物にすると、匂いが軽減するみたいです。また、トイレの中(砂と一緒)に消臭剤(炭など)をいれると効果があるみたいです。

並び順 [ 最新から表示書き込み順に表示 ]

この書き込みに返信する
ニックネーム
タイトル
内 容
ご利用について
ここはペットの事をみんなと仲良くおしゃべりする広場です。ペットの事を相談したり、自分のペットの特技を自慢してね。 ※書き込みの削除は、利用規約に基づいて厳正に審査した上で不適切だと判断された書き込みに対して行われることがあります。ご了承いただけますようよろしくお願い申し上げます。
利用規約の表示


TOP