Skip to main content

鑑賞魚の広場−ペット情報総合サイトPETPET

鑑賞魚の広場|ペット関連掲示板
おしゃべり広場TOP > 鑑賞魚の広場
話題にするペット種類


掲示板検索
 
鑑賞魚の広場トピック一覧
トピックの作成
12345

ベタについて教えて下さい! (しおり)
返信7|2015/12/01 16:15
今日なんとなく行ったお店で、きれいだったので買ってしまいました。簡単に小さないれものでも飼えると店員さんに言われたのですが、魚を飼うのが初めてなので不安です。中和剤とベタ用のエサは購入したんですがあと・・・

めだかと一緒に飼えるもの (たこのまくら)
返信13|2014/11/22 14:39
黒めだかを2〜3匹飼っています(40センチ水槽)他に貝と水草を入れていますが、他に何か入れたいのですが、何が向いているでしょうか?水槽には投げ込み式ろか装置があるだけで、ヒーターはありません(必要なら・・・

スポッテットガー飼ってる? (ヘポさん)
返信11|2014/05/04 23:26
私のヘポさんは、飼ったばかりで、よくわかりません。飼ってるひとー、アドバイス、おねがいします。

プレコについて (天)
返信8|2014/03/17 17:48
今、プレコを飼いたいと思っています。大きくなっても10センチくらいの小型種で、水草を食べないで苔を食べてくれる。そして、売っている値段が安い。っていうようなプレコはいませんか?どなたか、教えてください・・・

水作スリムエイトS (N)
返信0|2013/12/08 20:23
プラストンの外し方と取り付け方を知りたいです。説明書などを見たのですが載っていません。外し方と取り付け方を教えてください。

ウナギの餌は? (アオハブ)
返信11|2013/09/21 20:14
はじめまして!日本産のウナギを飼っているアオハブです。よろしくおねがいします。まだウナギを飼い始めたばかりですが、ウナギの餌は何なのか、まだ知りません。もし知っている人がいれば教えてください!お願いし・・・

川魚掲示板 (モツゴファン)
返信8|2013/05/16 20:29
皆さんは川魚で何を飼ってますか。僕はモツゴを飼ってます。餌やフィルターについても語り合いましょう。僕はイトミミズ、配合飼料、食パン、カボチャをあげてます。上部フィルターです。

シルバーアロワナについて (+juu8rtfv)
返信1|2012/12/16 10:00
最近シルバーアロワナを120×60×60cmの水草水槽(二酸化炭素を使用)で飼おうと思ってます。この状態でシルバーアロワナを飼えますか。

ウナギが餌を食べない (インコ)
返信1|2012/12/16 08:16
すいません機会オンチなので書く場所間違えました。しかし、内容は同じです。60cm水槽で15cmのウナギを飼っています。餌のつもりでメダカを6匹入れています。しかし、全く食べません。あと、水温が20度以・・・

ウーパールーパー (ムスカ大佐)
返信1|2012/12/16 00:58
ウーパールーパーを3匹飼いました。うち2匹は大丈夫な感じなんですが、1匹だけ水の流れに流されて泳いでいるというより漂っている感じです。触るとしゅ〜っと泳ぐんですがそうでないとぷかーっとしています。大丈・・・

ベタの怪我 (りりか)
返信1|2012/10/31 16:25
向かいの家の子(小1、幼稚園)が娘(3歳)と家に遊びに来ました。いきなり娘が連れてきて私はそのときいませんでした。私の家には雄が2匹います。別々に飼っているのが不思議に思ったらしく、小1の男の子がかっ・・・

初めまして。 (SOU)
返信0|2012/10/28 00:26
初めまして。自分の家には水槽が2つあり、120×45×45cm水槽で小〜中型の淡水産熱帯魚、90×30×30cm水槽で17匹の金魚、4匹のシマドジョウ、7匹のタニシを飼っています。現在いるのは、熱帯魚・・・

金魚語り合い場所 (オーロラ)
返信2|2012/07/22 21:42
みんなで、金魚について話し合いましょう!ぼくは、祭りの金魚すくいでとった金魚6匹を飼っています。産卵をしてっほしいというのが僕の夢なのです。みなさんで、相談や情報提供などをして、交流を深めていきましょ・・・

無知な私 (ラッキー)
返信13|2012/07/22 21:29
こんな言い方失礼かもしれないけれど・・・魚を飼いたいです。10cmくらいの大きさです。でも今はお金が無いので飼えませんが・…。いつか飼いたいです。何故10cmかというと魚に犬のように「モッテコイ」を教・・・

たまごをうんだ (おき)
返信0|2012/05/17 19:15
このまえめだかがたまごをうみましたかんどうです

金魚の草はダメ? (レト)
返信4|2012/05/11 07:18
 私は金魚を2ひき飼っています。  私の友達も金魚を飼っていますが、金魚の卵を産むための草 を水そうにつけてしばらくしたら その草にひっかかって死んでいたそうです。 だから 草は、いれない方がいいので・・・

ツチフキについて (モツゴファン)
返信16|2012/05/06 06:30
最近、ツチフキを飼いたいと思ってるのですが、飼い方が分かりません。飼うときの注意事項はありますか。そういえばカマツカは鰓から砂をだしますがツチフキもそうですか。質問ばかりですいませんがお願いします。

コッピ—飼っている人いませんか? (かおり)
返信6|2012/04/20 13:27
初めまして!コッピ−という魚を、飼っていまして、(小さいガラスのビンで、飼える魚)4匹いますが、オスかメスか、よくわかりません。今2.5センチぐらいですが、産卵を、させても、よろしいでしょうか?よろし・・・

コイの飼い方 (★星)
返信1|2012/02/25 12:05
僕は近くの川で10cmぐらいのコイを採りました。                    飼い方を教えて下さい

金魚掲示板 (金魚)
返信302|2012/02/21 17:53
金魚を飼っている方や興味のある方質問、相談なんでもいいです。金魚について語り合いませんか。

12345

ご利用について
ここはペットの事をみんなと仲良くおしゃべりする広場です。ペットの事を相談したり、自分のペットの特技を自慢してね。 ※書き込みの削除は、利用規約に基づいて厳正に審査した上で不適切だと判断された書き込みに対して行われることがあります。ご了承いただけますようよろしくお願い申し上げます。
利用規約の表示


TOP