Skip to main content

爬虫類・両生類の広場−ペット情報総合サイトPETPET

爬虫類・両生類の広場|ペット関連掲示板
おしゃべり広場TOP > 爬虫類・両生類の広場
話題にするペット種類


掲示板検索
 
爬虫類・両生類の広場トピック一覧
トピックの作成
12345

カナヘビの子供にあげる餌教えて下さい (ブンホー)
返信42|2017/10/19 17:48
家の庭でカナヘビの子供を4匹捕まえたのですが、全長5cm位で、頭部は米粒位の大きさなので、コオロギも無理だし、いったい何をあげたらいいのでしょうか他にあおだいしょうの子供も飼ってますがこれにはピンクマ・・・

カメ飼育相談所 (かっちゃん)
返信19|2016/11/10 22:22
カメの飼育にお困りの方は書き込んでください。

ヒバカリの飼い方教えてください。 (ゆう)
返信14|2015/09/11 21:16
だれか、ヒバカリの飼い方教えてただけますか?

教えて、カエルにくわしい人! (げろげろ)
返信5|2015/05/15 00:06
イエアメガエルの飼育下での最長寿命は23年と聞きますが、他にも寿命の長いカエルはいますかね?寿命が長いカエルを教えてください。

初めまして。 (土斑猫(まだらねこ))
返信0|2015/05/15 00:03
初めまして。最初に書き込み場所を間違えました。申し訳ありません。イエアメガエルを飼育していますが、気になる事があります。個体は2匹。双方、6センチ程。一方は消灯後動き回り、採餌も確認しています。けれど・・・

クロスジソウカダについて教ぇてくださぃm(_ _)m (♪ぁぃりん♪)
返信2|2015/04/09 15:08
クロスジソウカダを飼ぉぅと思ってぃるんですけど飼ぅ前に飼育方法ゃクロスジソウカダにつぃて知ってぉきたぃんですけど今までヘビって動物ゎ飼った事なぃんで誰かぉしぇてくださぃ☆魚を食べて毒ゎなく比較的ぉとな・・・

クサガメ死んじゃった? (M.F)
返信18|2014/09/23 15:18
12月の終わりごろまでは、元気に動いていたクサガメが、1月始めの頃からぜんぜん動いてくれなくなったんです。水は替えているのですが、ちっとも動いてくれません。水から顔をあげてもくれないんです。冬眠でしょ・・・

ニホントカゲ 目の病気 (胡桃)
返信1|2013/07/17 02:07
ニホントカゲの幼生を飼っているのですが、2,3日前から元気がありません。動きが鈍く、土の上でぼんやりしている時間が多いように思えて体をチェックしたところ、前足の指が1本欠けているのと、目を全く開かない・・・

もしもしカメよカメさんよ〜♪ (N.Y)
返信0|2013/07/04 17:09
カメについてです。最近、餌を食べてくれないのです。前は食い気抜群おねだりまでしたカメさんが・・・・でも温度管理もバッチリ29度だし、水槽も毎日きれいにしています。でも何故か食べてくれないのです。どうし・・・

カナヘビについて (さぁる)
返信14|2013/06/03 20:52
みなさん、カナヘビって知ってますか??私は、カナヘビが大好きです!!一日で、カナヘビを10匹捕まえたこともあります!!でも、飼いかたがわからなくて・・・もし知ってる方、私と同じで大好きな方いましたら、・・・

レオパを飼ってる方へ (カワセミ)
返信0|2013/05/09 15:00
はじめまして、ヒョウモントカゲモドキを飼って一年になる。カワセミと申します。今、ジャングルの1歳になるヒョウモンを飼ってるのですが、大きさが15センチ程しかありません。成体の大きさは25センチくらいに・・・

初めてのヘビ飼育 (b.o.t)
返信0|2013/04/09 01:29
初めてのヘビ飼育の際は参考にしてください。爬虫類飼育道具も販売しております。http://botokyo.web.fc2.com/

ニホンアマガエルの飼い方について (かえる)
返信5|2013/01/09 19:44
ニホンアマガエルの飼い方がわかりません。だれかおしえてくださーい

ミドリガメの砂。 (しおしお。)
返信12|2012/12/16 01:11
最近ミドリガメを買ったんですが、砂なしで飼っています。砂は敷いた方がいいのでしょうか?

アカハライモリはどこ? (かえる)
返信10|2012/12/16 00:45
私は、アカハライモリを飼いたいのですがペットショップにはいません。野生のイモリはどこにいるのか教えてください!

ヤモリがーーー!!!!! (ツバメ)
返信1|2012/12/16 00:37
ニホンヤモリを飼っています。この前ヤモリをつかんだら、口をあけて「キュゥ!!」という声を出しました。ニホンヤモリって鳴くんですか?調べたら「ニホンヤモリは鳴かない」と書いてありました。何なんですか・・・・・

真っ白なヤモリを発見しました。 (ケンケン)
返信9|2012/12/16 00:26
白いヤモリを見たのですが、縁起が良さそうだったので捕まえず、そのまま逃がしたのですが、価値的にはどうなのでしょうか?教えて下さい。大きさは10cmくらいでした。

日本スッポンの飼い方 (かっちっん)
返信6|2012/08/28 12:54
初めまして。僕は前小川でスッポンベビーをゲットしました。でも飼い方がいまいち分かりません。皆さんはどうやって飼ってますか?

あきれた?質問です! (ぎんしゃり先生)
返信16|2012/07/22 21:11
みなさんは、何ガメを飼っていますか?私はゼニガメです。どんなカメさんをみなさんが飼っているのか・・・知りたかったので・・・(+あまりカメの種類を知らないので・・)

かめのおふろ (うい)
返信0|2012/05/18 17:58
かめはおふろはいるのですかおしえてください

12345

ご利用について
ここはペットの事をみんなと仲良くおしゃべりする広場です。ペットの事を相談したり、自分のペットの特技を自慢してね。 ※書き込みの削除は、利用規約に基づいて厳正に審査した上で不適切だと判断された書き込みに対して行われることがあります。ご了承いただけますようよろしくお願い申し上げます。
利用規約の表示


TOP