Skip to main content

昆虫の広場−ペット情報総合サイトPETPET

昆虫の広場|ペット関連掲示板
おしゃべり広場TOP > 昆虫の広場
話題にするペット種類


掲示板検索
 
昆虫の広場トピック一覧
トピックの作成
12345

カブトムシ寿命記録に挑戦中 (yippee)
返信8|2017/01/28 20:40
我家のカブトムシはまだ生存中です(成虫メス)。延命術を使ったわけでもなく、'05夏から年越しました。ネット検索で正月まで生存したとの一文を見、また、ここの過去ログにも12月生存が記されていました。最期・・・

カナブンの飼い方 (牛キング)
返信38|2015/10/23 21:06
カナブンの飼い方を教えて下さい。エサは何ですか?今ウチで飼っているクワガタには、ゼリーをあげているのですが、同じでいいのでしょうか?

コガネムシの飼い方 (γ)
返信11|2015/07/06 06:50
だれか、コガネムシの飼い方を教えて下さい。知らないと思うけど、八郎沼で飛んでる所を捕まえました。

カナブンの幼虫の飼い方。どなたか教えてください。 (鯖トラの猫)
返信22|2015/04/21 01:33
ちっちゃなベランダガーデンがあります。パセリとかクフェアとか1年で終らないものを植えてますけど突然元気が無くなってきたと思ったら、土が粒粒ふわふわしてきてカナブンの幼虫(大きさと庭にやってくる虫からす・・・

オオゲジの飼育情報 (リオック)
返信0|2014/08/20 09:38
最近オオゲジを飼い始めたのですが、いまいち飼育の仕方がわかりません。床材、シェルター、飼育ゲージの広さなど、詳しい情報を知っていたら教えてください。あと、そのオオゲジの肢が4〜5本抜けていました。脱皮・・・

カナブン専門 (かっちゃん)
返信10|2014/07/02 16:35
カナブンガ好きな人ぜひきてくださ〜い。

カブトムシの寿命って? (とも)
返信11|2013/10/16 14:26
先日、主人が私の了解なしに、カブトムシを購入してきました。もう、夏も終りなので死んでしまうんじゃないかと心配です。カブトムシの成虫って、越冬するんしょうか?それから、土の中にもぐっていてあまり活動して・・・

カナブンむずい (カナブン でびる)
返信0|2013/07/12 16:37
はじめまして私、5年生です。6年生が、カナブンをいじめてたので、かわいそうだなと思って飼いました。いざ飼ってみたら、分かんない事が多くて、カナブンが心配です。なので、色々教えて下さい。

チリアン (ギィギネブラ)
返信0|2012/07/30 15:36
初めまして。いきなりですが私はチリアンコモンというタランチュラが欲しくて仕方ありません。                      中二の頃に興味を持ち、飼育方法などを調べたりして、親に頼んだのですが・・・

久し振りに来ました。 (タラッタ)
返信1|2012/07/24 19:46
こんにちは。タラッタです。覚えている方等居ますでしょうか?居たらお話しましょ^^

もしかして超レア? (チョコのママ)
返信7|2012/07/19 14:51
はじめまして!知りたいことがあるのでカキコしました。私は国内産オオクワガタを飼っているのですが、よくよく聞いてみると大型の個体にはかなりのプレミアがつくらしいのです。プレミアがつくのは何センチくらいか・・・

カナブンな部屋 (コルア)
返信0|2012/07/19 14:47
最近都会ではクワガタ、カブトムシよりも珍しくなったカナブンについて語ろうよ

クワガタの飼い方 (はなっち)
返信2|2012/04/07 06:58
毎年、クワガタをたくさんもらうんだけど、いまいち飼い方がわかりません。誰か教えて下さーい!

クワガタ好きの部屋 (キャメロン)
返信11|2012/04/07 06:41
飼ってる人、好きな人、専用のチャット場です。ちなみに俺は、パラワンオオヒラタ、スマトラヒラタ、アンタエウスオオクワガタ、ニジイロクワガタ、マンディブラリス、サキシマヒラタ、オオクワガタ、本土ヒラタを飼・・・

クワガタの飼い方について (かっちゃん)
返信32|2012/04/07 06:24
クワガタの質問や疑問を書きこんでください。※75%次の日に返答します。

カブトムシの幼虫の飼い方を教えてください(><) (みん)
返信6|2012/02/19 00:59
はじめまして★5月のはじめに幼虫を8匹もらってきました。はじめは5匹と3匹にわけていたのですが、途中から中くらいの容器に8匹かっていました。子供が水分をあげすぎてか、2匹がかびて?死んでしまいました。・・・

スズムシの羽が・・・ (Flippy)
返信0|2011/07/27 10:23
スズムシを飼っています。今日たまたまスズムシを見ると、メスのスズムシの羽がありませんでした。これってヤバイですか?羽はもう生えてこないんでしょうか・・・??

スズムシ (利緒)
返信6|2011/01/26 18:11
 初めまして♪ 我が家では毎年春から夏頃にスズムシが生まれます。どんどん増えて、最近は多分100匹以上は生まれています。 冬の間は卵をいくつかのケースにわけているのですが、去年の秋頃から、なぜかこれか・・・

ヒラタの採集 (かっちゃん)
返信2|2010/09/10 18:12
山でヒラタクワガタ採集をしようと思っているのですが、ライトトラップかバナナをし掛けて採集するのどっちが有効ですか?

網戸に・・・ (トーキョー)
返信0|2010/08/28 21:40
今網戸にカブ♂きてました。(まだ生きているんだ)飼い方教えてください。

12345

ご利用について
ここはペットの事をみんなと仲良くおしゃべりする広場です。ペットの事を相談したり、自分のペットの特技を自慢してね。 ※書き込みの削除は、利用規約に基づいて厳正に審査した上で不適切だと判断された書き込みに対して行われることがあります。ご了承いただけますようよろしくお願い申し上げます。
利用規約の表示


TOP