ペット相談Q&A−ペット情報総合サイトPETPET

ペット相談Q&A:小動物
ペット相談Q&Aトップ  > 小動物の相談  > 小動物のお答え  
その他のペット種類


ペット相談Q&Aについて
このページでは、ペットについての相談とその回答を探すことができます。簡易的なお答えですので必要と判断されましたら適切な動物病院等で受診してください。 実際に動物病院等などを受診する際も、治療方法やお薬の内容等、担当の医師によく相談・確認するようにお願い致します。 お近くの動物病院をお探しの場合はこちらから検索もできます。
生後半年のオスのフェレットを、脱腸であることは了承した上で引取りました。ですが、昨日は下痢をしており、今日は便が茶色と白のブチのような状態になっています。現在まで飼育していた生後3ヵ月の子供と比べると、行動はのっそりしており、特に噛みつくようなこともなく、ほとんどがカゴの中で寝ています。子供のフェレットが先に住んでいるため、病気だったら移してしまうのでは、と心配しております。可能性はありますか?
フェレットの下痢の原因に関しては、複数の病気の可能性も考えられなくはありません。質問にあるように先住の幼体もいるようなので、病気には注意したいところです。1度健康診断も含めて、フェレットを診療してくれる獣医師に診断してもらうことをお勧めいたします。なにもなければ安心できますし、問題があるようであれば、対処する必要があると考えます。


TOP

いなばペットフード株式会社
犬と猫の飼育大百科