Skip to main content

ペット相談Q&A−ペット情報総合サイトPETPET

ペット相談Q&A:小動物
ペット相談Q&Aトップ  > 小動物の相談  > 小動物のお答え  
その他のペット種類


ペット相談Q&Aについて
このページでは、ペットについての相談とその回答を探すことができます。簡易的なお答えですので必要と判断されましたら適切な動物病院等で受診してください。 実際に動物病院等などを受診する際も、治療方法やお薬の内容等、担当の医師によく相談・確認するようにお願い致します。 お近くの動物病院をお探しの場合はこちらから検索もできます。
小動物を飼いたいのですが、昼は仕事などで家に誰もいません。夏などの温度の変化などに強く、家においといても平気な動物を紹介してください。
これから気温が最高になる夏場にかけては、締め切った室内の温度もかなりなものになります。かといって無用心にできないのが留守中ではないでしょうか。そうした環境下で大丈夫という生物は、小動物に限らずいないといっていいでしょう。フェレットやウサギなどを飼育していて昼間に留守をする愛好家は、通常エアコンを使って室温を管理しています。そうした対応がとれれば、ある程度種類を選んで動物を飼うことができると考えます。


TOP