ペット相談Q&A−ペット情報総合サイトPETPET

ペット相談Q&A:海水魚
ペット相談Q&Aトップ  > 海水魚の相談  > 海水魚のお答え  
その他のペット種類


ペット相談Q&Aについて
このページでは、ペットについての相談とその回答を探すことができます。簡易的なお答えですので必要と判断されましたら適切な動物病院等で受診してください。 実際に動物病院等などを受診する際も、治療方法やお薬の内容等、担当の医師によく相談・確認するようにお願い致します。 お近くの動物病院をお探しの場合はこちらから検索もできます。
餌の与え方について教えてください
餌を与える回数に関しては、1日に2回、朝夕というのが一般的になると思います。自営業の方は別ですが、通常の方は自宅にいる時間というのはどうしてもこの時間に限定されると思います。さらにその量ですが与えた餌を2〜3分で食べ尽くす量というのが目安になるといえるでしょう。その際は単一の餌を与えるよりも複数の餌を与えた方が効果的だといえます。始めの内は餌やりが楽しくてつい与えすぎになりがちですが、食べ残した餌は飼育水の水質を悪くしますので決していいことではありません。餌を与える際には飼育魚のコンディションを確かめるようにし、まんべんなく魚たちに行き渡るようにいろいろなか所から少しずつ餌を与えてやるようにするといいでしょう。


TOP