Skip to main content

ペット情報総合サイトPETPET-ペット関連資格取得学校・スクール【学校法人 日本環境科学学院 専門学校 アニマルインターカレッジ】詳細

学校・スクール
学校法人 日本環境科学学院 専門学校 アニマルインターカレッジ

写真

認定校・指定校

宮城県認可の専修学校。JSAE指定校。

理事長名

吉田 多華子

学校長、学院長名

紺野 耕

住所

〒980-0014 宮城県仙台市青葉区本町2丁目17-2

TEL

0120-312-482

FAX

022-216-4277

メール

info@jesi.ac.jp

ホームページ

http://www.jesi.ac.jp/

アクセス

【徒 歩】JR仙台駅から15分。  
【地下鉄】仙台市営地下鉄勾当台公園駅(南4出口)より徒歩2分。  
【バ ス】バス停 商工会議所前下車徒歩1分

特色

宮城県認可の専修学校としては初の動物系のみの専門学校(平成17年4月開校)。
【設置学科】愛犬美容学科、動物看護学科

◇◆◇学校の特徴◇◆◇

【先生・講師が魅力的】
プロのトリマーやハンドラー、獣医師から現場の知識やスキルを直接学べる!!

6犬種のプロトリマー・ハンドラーによる特別セミナーを行ったり、就職ガイダンスでは現役で働いてるトリマーや動物看護士、ペットショップのオーナー、動物病院の院長先生によるお話を伺います。また、就職指導のプロを招いてのガイダンスも実施。就職活動のための50日間の公欠など、充実した就職支援制度があります。動物看護学科では動物病院院長や製薬会社などで活躍してきた獣医師が常勤。内容が難しい科目も楽しく分かりやすく教えてくれます。授業のたびに専門的な知識が身につき、理解を深めることができます。

【きめ細やかな少人数制】
1クラス約20名の少人数制!放課後や長期休暇に実習授業をしっかりフォロー

1クラス約20名の少人数制という利点を活かして、一人ひとりを個別にフォローします。アットホームな雰囲気なので、学習面に限らず就職やプライベートのことも気軽に相談できる環境が自慢です。また、通常の授業のほか、実習授業の復習として「放課後ポイント学習」や「長期休暇の特別セミナー」も実施。様々な資格取得を目指し「ライセンス取得講座」なども実施しています。美容科と看護科の学科の枠を越えての受講が可能なので、参加すればするほど幅広い知識や技術を習得できます。また、行き先のない犬をクラスで1頭飼育する「クラス犬」や、学校で飼育している「学校犬」もいるので『いつでも犬とふれあえる』環境となっています。

【インターンシップ・実習が充実】
課外研修、インターンシップと現場を体感できるチャンスがいっぱい!

現場をイメージできるような実践的な授業で、自分の将来を鮮明にすることができる内容となっています。実際のペットショップや動物病院などで研修生として働く、インターンシップを実施。高度な知識を現場で直接見て、体感し、仕事に対する理解度を深めます。これは就職活動の一環としても行われます。また、2年生になると、就職活動のための公欠が最大で50日間与えられ、公欠を利用しながら就職活動や内定の実習を行います。その他、課外研修として、動物愛護センターや盲導犬訓練所など動物関連施設を見学し、業界の現状を把握します。


≪学校見学、個別相談随時受付中!≫

地図